私は経営者として勉強する目的で中小企業家同友会に所属しています。それぞれ経営者の実体験を報告してもらう月例会ですが、今回はプロジェクトリーダーを任されました。プロジェクトリーダーという立場もありますが、報告される方が本当にお世話になっている先輩なので良い例会を作れたらと思っています。
良い例会も興味を持ち、参加して貰わないとはじまりません。その機会をどのように作るかは発信次第。その為に必要な要素は何か?どうすれば参加人数が増えるのか?私はチラシで貢献します。
「社業と同友会は不離一体」という言葉を会内では良く耳にしますが、同友会での学びが社業とリンクする瞬間があります。その瞬間を求めて活動をしているように思います。大変ですが面白いですね。メーカーとしても発信力を強化し、煉瓦を手に取ってもらえる人が1人でも増えるように活動をしていきたいです。